読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松岡徹の週刊イートリート -栄養士の活躍を応援する-

Eatreatにまつわることをはじめ、食・健康・栄養に関すること中心に。

Eatreatアカデミーが始動しましたよ!

Eatreatの新コンテンツ『Eatreatアカデミー』が公開されました。

名前の通りEatreatで開催するセミナーです!

栄養士さん向けのものや一般向けのものまでさまざまな内容のセミナーを行っていきます。

特に栄養士さん向けのセミナーには力を入れて行きたいと考えています。

イートリスタというすばらしいスキルをもった栄養士さん達がEatreatには在籍していますので、そのイートリスタのスキルや情報共有できる場の1つとしても活用していきたいと考えています。

栄養指導ロールプレイング、大量調理、在宅訪問、国際栄養などなど

知りたいけど知る機会がない!

そんな要望に答えることができる内容にしていきたいですね。

同じようなセミナーでも他社とは違うエッセンスを入れてEatreatアカデミーらしさをどんどん出していきます。

どんなエッセンスかは・・・

乞うご期待!

 

日本橋だし教室』、『カンナで削る本格だし』など食に関するセミナーを実施してきましたが

Eatreatアカデミーとしての記念すべき第1回目の内容が決まりました。

イートリスタ大倉さんによる

     『はじめての薬膳 (入門編)』

2月23日(木)13:00~

薬膳って良く耳にすると思いますが、なかなか勉強する機会ってないですよね?

きほんの『き』からはじめますので初心者の方でもまったくもって心配なし。

あったか~い薬膳スープも付いてきます。

一緒に薬膳スープで温まりましょ^^

 

大倉さんは上海中医薬大学で中医学を修め、

10年以上にわたって上海で薬膳を中心とした栄養指導などを行っていました。

薬膳の知識があると食材の性質がわかります。

ショウガは体を温めるなどその食材の性質がわかると

 

料理の幅が広がります!

栄養指導の時の提案の幅が広がります!!

数値では表せない性質を学んでワンランク上の提案に

薬膳を勉強したことがある方も、ぜひ大倉先生のセミナーを受けてみてください。

 

本場中国で薬膳を学んだ先生、しかも管理栄養士の資格を持っている先生は

大倉さん以外にいないのではないでしょうか??

薬膳を学ぶには良いキッカケだと思いますので

皆さんお誘いあわせのうえお越しください。

 

お友達と一緒にご参加の場合、お友達(2名まで)の受講料は無料にさせていただきます。

連絡事項に友人○○名参加とご記入くださいね。

ご参加お待ちしております!

eat-treat.jp