松岡徹の週刊イートリート -栄養士の活躍を応援する-

Eatreatにまつわることをはじめ、食・健康・栄養に関すること中心に。

2月に入りましたね

今年もあっという間に一ヶ月がすぎました。

サイトもコンテンツが充実してきて徐々に見てもらえる人も増えてきました!

1月は学会展示を行い栄養士さんとリアルでの接点を持つことにも挑戦。

イートリートの理念や想いを直接お伝えできるとても良い機会でしたよ!

栄養士さんの考えなども聞くことができこれからのイートリートの参考になりました。

イートリートはサイトなのですが、

今後もリアルでの接点は数多く持っていく予定です。

というか、持っていきます!

現場のリアルな声を発信することがイートリートの特徴なので。

そのためには現場に足を運ばねば!

リアルの接点と言うことで今後の予定!!

 

  ・2月JASPENに出展します

  ・2月23日 薬膳セミナー開催します

 

ぜひぜひ、お時間のご都合が付くようでしたらお越しください。

来ていただけると松岡が懐きます~。

 

あっ!

薬膳セミナーにぜひお越しください。

講師は本場、中国で薬膳を学んだ大倉さん。

日本で薬膳を勉強した方は多くいらっしゃいますが中国で学んだ方は少ないはず。

10年以上も上海で活躍されていました。

 

疲労回復にはこの食材!!と言った

食材の性質を中医学の理論にもとづいてご説明します。

基礎からの内容なので初心者でも心配ないですよ^^

 

 栄養数値データで壁にぶつかった方!

 献立のレパートリーに悩んでいる方!!

 

このセミナーで解決できるはず。

薬膳スープ飲みつつ受講してみませんか?

お土産も色々ついてきますよ~。

 

セミナー参加はこちらから

 https://eat-treat.jp/seminars/1

 

サイトに大倉さんの紹介もありますよ。

Eatreat(イートリート) - 管理栄養士・栄養士の活躍を応援するサイト -

 

2月は旧暦の年始め。

気持ち新たに今月も突き進みます!