松岡徹の週刊イートリート -栄養士の活躍を応援する-

Eatreatにまつわることをはじめ、食・健康・栄養に関すること中心に。

イートリートが販促’(プロモーション)のお手伝いをします!

eat-treat.jp

もうすぐ、5月も終わりですね。

松岡はつい先日岡山へ出張しイートリートの紹介兼営業を行ってきました。

食品メーカーさんとお話をしていく中で、色々見えてくるものがありました。

 

今回の出張は外に出て行動することの重要性を再認識するものでした。

 自分が動かないと何も動かない。

 逆に自分が動くとまわりも動く。

まずは、行動を起こしてイートリートの周りをどんどん動かしていく必要があるとつくづく感じました。

 商売もイートリートがどのようにすれば儲かるか?

ということは中々お思い浮かばないのですが

(ま~、思い浮かばないとまずいのですが、、)

 お客さんがどの様にすれば儲かるか?

は案外思いついたりします。

これを提供しお客様が儲かれば(成功すれば)、イートリートにも良い風が吹くはず!

 

イートリートでは栄養士さんと協力し商品販促のお手伝いを行いたいです!

 提案資料に第三者の目線が入ることで客観的な評価という印象がつきます。

また、栄養士がそのような評価をすることで

説得力・訴求効果が増すと共に、おいしさのイメージもお届けすることができます。

しかもイートリートでは提案を一緒に行う栄養士がイートリスタとしてサイトに得意分野のコラムを執筆しているので、顔が見える安心感もありつつ、サイトのコラムを読んでいただければ信頼感にもつながります!

 

サイトにはさまざまな分野の管理栄養士・栄養士が登場し、食に関するコラムも充実していいますので興味のある方はぜひご訪問くださいね!

Eatreat(イートリート) - 管理栄養士・栄養士の活躍を応援するサイト -

eat-treat.jp